【第1回】クリスペ100先〜絶対に負けない。真のブロンズマンは私だ!〜

クリプトスペルズ企画・イベント-1

こんにちは、Mr.ブロンズマンです。

avatar

Mr.ブロンズマン

この度、『クリスペ100先〜絶対に負けない。真のブロンズマンは私だ!〜』という企画を始動しました。

始めようと思ったきっかけ

事の発端は、以下の私のツイートからです。

BO100というのは、私が言葉知らずでした。言いたかったのは100先です。

avatar

Mr.ブロンズマン

100先というのは、『先に100勝した方が勝ち』という意味です。

私は普段からブロンズカードのみ使用して戦っておりますが、最近は周りに優秀なブロンズ使いの方が多いと感じていました。

そこで素直に、

Mr.ブロンズマンという名を上げているにもかかわらず、彼らにブロンズ勝負で負けるわけにはいかない・・

avatar

Mr.ブロンズマン

と思いました。

そこで、自らのブロンズ環境における腕前を上げるためにも、あえて過酷な勝負に挑もうと思い立った次第であります。

一度や二度の勝負では上振れ下振れ・運などに左右されて本当の勝敗は決められないので、最大で199試合を行なって真のブロンズ王を決めさせて頂きます。

企画の流れ

  1. 各文明3パターン(15種類)のデッキを用意をしておく。(時間ロスを防ぐため)
  2. カスタムマッチで対戦
  3. ブロンズマンが、それぞれの勝敗とリプレイリンクをメモ
  4. 休憩が入らない限り、これを時間いっぱいまで繰り返す

また、試合中はYoutubeでLIVE配信を行なっておりますので、試合の様子は常時配信されております。

avatar

Mr.ブロンズマン

Mr.ブロンズマンのYoutube

ルール

  1. 使用できるカード(クリプトスペル含む)は「ブロンズ」のみ(※ブロンズのプロモカードは入れてもOK)
  2. ブロンズ以外のカードを使用した方は、その試合負け判定とします。
  3. 25ライフ・30秒・ランダムルール
  4. デッキ途中変更有
  5. 切断切れは原則ノーカウント。進行状況によってはコメント欄など参考にしながら判定する場合もあり

現在の進行状況

※こちらは随時更新していきます

まとめ

今回は「【第1回】クリスペ100先〜絶対に負けない。真のブロンズマンは私だ!〜」についての記事でした。

100先企画に関しては、現在たなしゅうさんを入れて4名の方から予約を受けております。

4名の100先企画が終わる時期が未定ということもあり、ひとまずこの企画はここで受付終了とさせて頂きます。

avatar

Mr.ブロンズマン

また、この企画をきっかけに 私ブロンズマンはYoutubeの方での活動も始めることになりました!

Mr.ブロンズマンのYoutube

当面は100先企画のLIVE配信になると思いますが、今後は

  • 深夜のブロンズマンラジオ
  • 記事では分かりにくい部分の解説

などをやっていこうと考えています。

チャンネル登録・高評価・コメントお待ちしております!

avatar

Mr.ブロンズマン