意外と知られていない!イラストが格好良いブロンズカードを紹介

カード紹介2

こんにちは、Mr.ブロンズマンです。

avatar

Mr.ブロンズマン

少し前の話ですが、solcさんから

avatar

solc

カードの絵をもっとしっかり見てくれる人が増えてくれたら嬉しい

という話を伺っておりました。

ということで今回は、私ブロンズマンが考えるクリスペのイラストが格好良いブロンズカードを紹介していきたいと思います!

コーヒーでも飲みながら、優雅な眼福タイムを楽しんでくださいませ。

avatar

Mr.ブロンズマン

進化の領域

カード紹介2.1

まずは「進化の領域」

なんといっても、この絵のタッチが素晴らしいですね。

クリスペカードのイラストは全体的に鮮明なものが多い気がしますが、「進化の領域」はレトロな雰囲気を醸し出しています。

色の使い方が、個人的には一番良いなと思いました。

リスが人間より大きくなってしっかり進化しているところも、しっかりチェックしておきましょう!

avatar

Mr.ブロンズマン

ただ、+1/+1にしては大きくなりすぎかなとは思います。

複眼の悪霊

カード紹介2.2

こちらは発案者solcさんからのリクエストです。

複眼と名前から勝手に目が二つあるものだろうと思っていましたが、実は目が何十個もあるのですね。

背景画像は何にしようか一番迷いましたが、「夜」「光」「雨」が似合いそうだと思い上画像をチョイス。

「複眼の悪霊」は、よく見るといかにも強そうなビジュアルをしているので、『連撃』なのも納得の1枚です。

avatar

Mr.ブロンズマン

隠れる者 ヴァレン

カード紹介2.3

全然隠れていませんね。ヴァレヴァレです。

avatar

Mr.ブロンズマン

スペック的にはブロンズカードにしては申し分ないので、影の立役者として機能してくれますよ。

暴れ花火

カード紹介2.4

こんな悪魔みたいな顔をしたキャラがいたとは、ズームで見るまで気づきませんでした。

avatar

Mr.ブロンズマン

  • 金的ガードを付けている
  • ウド鈴木バリのモヒカンヘアー

が個人的にはツボです。

死神の鎌

カード紹介2.5

「絶対的に避けられない死」を象徴する絵ですね。

ハリーポッターのディメンターを思い出しました。

ずっと眺めていると、イラストの女の子がかわいそうに思えてくる不思議な力を持った絵です。

avatar

Mr.ブロンズマン

まとめ

カード紹介2

今回は、クリスペのイラストが格好良いブロンズカードを紹介しました!

イラストをよく見てみると今まで気づかなかった箇所がたくさんあって、非常に楽しかったです。

マイクリというゲームでは「アートエディット」という絵のスキルが評価される仕組みがありますが、クリスペでもアートが評価される仕組みができると面白いですね。

ぜひ皆さんも、カードの効果を覚えるついでにイラストをじっくり眺めてみてください。

avatar

Mr.ブロンズマン